産業ビジョン2014

「鍛圧機械の産業ビジョン2014(ワールドブランドの確立)」(A4x29 PDF3MB)

国内外の市場の変化に対応し「ワールドブランドの確立」のため3つの戦略を提言します。
 戦略1. オンリーワン差別化
 戦略2. 海外ハイエンド攻略
 戦略3. 海外ユーザ抱え込み

作成の経緯と発表

2011-07-21
企画委員会にて「鍛圧機械の産業ビジョン」作成を決定
2011-10-13
企画委員会(第2回)機械振興会館
2012-01-26
企画委員会(第3回)機械振興会館
2012-04-18
企画委員会(第4回)コマツ金沢工場
2012-09-06
企画委員会(第5回)村田機械犬山工場
2012-11-08
企画委員会(第6回)機械振興会館
2013-02-01
企画委員会(第7回)住友重機械テクノフォート新居浜工場
2013-07-05
企画委員会(第8回)機械振興会館
2013-09-17
企画委員会(第9回)栗本鐵工所住吉工場
2013-11-07
企画委員会(第10回)機械振興会館
2014-01-10
理事会にて「鍛圧機械の産業ビジョン2014 ワールドブランドの確立」を承認

産業ビジョン策定委員会(2011-07-21~2014-01-10)

委員長
岡田 正
(株)小松製作所 常務執行役員
委員
北野 司
アイダエンジニアリング(株) 上席執行役員
委員
伊藤 敏之
(株)エイチアンドエフ 取締役
委員
木下 裕次
(株)栗本鐵工所 鍛圧機技術部長
委員
藤田 則夫
コマツ産機(株) 事業企画部長
委員
中山 芳和
住友重機械工業(株) 産業機器事業部企画管理部課長
委員
今尾 泰之
村田機械(株) マーケティング室課長
委員
鈴木 英夫
(株)山田ドビー 業務推進部リーダー
事務局
松本 憲治
藤嶋 房子
(社)日本鍛圧機械工業会 専務理事
(社)日本鍛圧機械工業会 事務総括班長

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